FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアートオンライン1~4巻感想

ロウきゅーぶ!も読み終え、読む本がひさしぶりに無くなった。困った。
ということで本屋で店員に怪しまれるぐらい考えた。すると、
ヴァイスに参戦する二つのタイトルが頭に浮かんだ。「ソードアート」「アクセルワールド」
うーむ。
読んでみないと分からない、、、
ひとまずソードアートを買って読んでみる。
すると、、、
世界観にどっぷりはまってしまった。
なんだろう、ドラクエとかモンハンの世界観。
主人公は現実世界へ帰れない。
この作品はやばい、、、さくっと1巻読破して2巻へ。
・・・・・・2巻もやばい、、、
sao.jpg




1,2,3,4と読んで今5巻なのだが、これ凄いですよ、、、さすがこのラノで選ばれるだけありますよ。
是非とも読んでみることをおすすめします。※ちなみに写真3巻までしか写っていません

ちなみに1巻と2巻。3巻と4巻と言った風に2巻で話としてはまとまっています。
アニメ化も決まっていますしね。

それでは
センボク
スポンサーサイト

Another感想

今期アニメ化もされ、何かと話題のAnother。とっくに読み終えたのですが、書く時間割けずに引きずり、、、、
Another
表紙が繋がるんです!
イラストが怖いのは角川が出している綾辻先生の作品共通なのかな?
この後読んだフリークスも怖めのイラストでした。

感想。
この作者さん凄い!!
ラノベ以外で吸い取られるように読んだのは、ガリレオシリーズなどで有名な東野先生以来。絶対に浮かばないエンディングと共にすばらしい作品だと思います。
あまりホラー系とか得意じゃないのですが、それでもいける。
アニメ終了後でも前でも読んでみてはいかが?


ああ、そういえばラノベじゃない、、、
でも来月角川スニーカー文庫から出るしいいや。

ではでは。
センボク

シュタゲアンダーリン①、モンスターコレクションサモナーズソラステル感想

まず、
シュタゲ、ソラステル
こんな感じ。書棚は初公開かな?この後ろにも詰まっています。

シュタゲから。
安定の作者と岡部のヘタレ、助手のドSが輝く一冊←おい。
最後の方ヒヤリとさせてくれるのも作者の腕が良いからではないでしょうか?シュタゲ好きならウロボロスから読むべき!俺はダーリンやってないけどな←PSP版をPSNで買うか本格的に悩む人。

モンコレのソラステル。
ついに来ましたか。お馴染みのユニットもじゃんじゃん登場、そして話は大きくなっていく。
センボクが唸ったカードゲームにはもったいないような世界観と設定、キャラによりモンコレの世界が広がります。←それでも勝てないの、、、
モンブランが誰なのか、なんとなく聞いてまた驚く。そうなのか。
召喚術師必読の1冊


こんな感じですかね。

ちなみに読み終わりは1月初旬で~す。←えっ

それでは次回。
センボク

シャナ最終巻、はがない2巻、ロウきゅーぶ!1巻感想

写真付き別記事はこの後にでも更新します。
まず、
シャナから。
ついに終わってしまいました。最後の方で謎は全て解け、シャナが悠二に伝えたかった事をしっかりと言えた。そんな最終巻。ネタバレになるのでこんな感じの文章になってしまいますが、ラストは泣けた、、、電車の中で読もうとしたけど、家に持ち帰って読んだ、シャナに出会えてよかった。と思えるラスト。

はがない
これもいろんな意味で電車内で読めない。(笑)
1巻より過激になっているので、隣の方の目線が気になる方は、家での読書を強くおすすめします。
それにしても、みんな良いキャラだよな。特に理科とかは、、、

ロウきゅーぶ!
別にそっちの趣味はないですよ、断じて。
噂通りまじめなスポーツの話ですよ。読みやすいし、誰でも分かるようにそこまで専門用語使っていないし。
現状、2巻を読んでますが、別にロリコンな内容なのか?
もしかしたら、重症なのかもしれない、、、、、、

こんな感じで、今日もラノベなのでした。

~お知らせ~
私事ではございますが、最近、生徒会役員になりまして、日々忙しく、なかなかブログ更新できない事をお詫びいたします。なお、我が高校、冬休み開始が早い為、開始後は更新頻度を上げていくつもりです。


センボク

はがない1巻とシャナ二十一巻感想!

無理やり時間を作り投稿。
まず、はがない1巻。
面白い!
まず、話のテンポがセンボク的には気に入りました。いままで好みな本として挙げていた入間人間さんとは違ったリズムで素晴らしい作品だと思います。全巻読破すると思われ。しかし、最後の方に電車内で読むと気恥ずかしい文章があるのが通学中に読むセンボクには痛い…

シャナ二十一巻
ついに決戦と言うところ。重厚な戦闘シーンは禁書以上だと思う。悠二とシャナの戦いの様子も細かく描かれ、飽きを感じさせない文章である。気になるとすれば、フレイムヘイズという特徴ゆえ、名前覚えるの大変な所かな?

こんな感じで読んだラノベの感想をグダグダ書いていきますのでこれからも宜しくお願いします。
以上

シャナ最終巻分厚くて手が痺れる
センボク
プロフィール

センボク改め、センボくん

Author:センボク改め、センボくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
もしよろしければ投票をお願いいたします

FC2Blog Ranking

リンク集
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト リトルバスターズ
検索フォーム
カード友達kow氏のチャットなど。私も手伝わさせていただいております。

アサシン氏のサイト。絵が非常に上手で羨ましいかぎり。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お世話になっているサイト様
ゲームマニア
DuelPortal ToCaGe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。